· 

たまご型の小物入れ

 

もうすぐイースター。

 

前から作ってみたかった

ちいさなちいさな

たまご型の小物入れを

作ってみました。

 

 

ほんのちょっとのハギレで

できちゃうこちらの作品。

 

かわいくて、たのしくて

たくさん作っちゃいました。

 

 

 

イースターらしからぬ色も(笑)

 

けれど、ちょこっと残ったこのお顔

捨てずに使えて嬉しい♪

 

イースターエッグに使われる色は

それぞれ意味があるのだそうです。

 

赤は、太陽、希望、キリストの血

青は、空、健康

緑は、豊穣

紫は、信頼

白は、誕生

ピンクは、成功。

 

あ、赤もつくればよかったわ💦

 

中にクッションを入れて

リングケースにしても♪

 

 

 

命を生み出すたまごは

 

復活の象徴。

 

 

 

 

 

ノートルダム寺院の火災は

衝撃でした。

 

2010年に子供達を連れて訪れた

荘厳で美しかったノートルダム。

 

石造りだと思っていたので

まさかあんなふうに燃えてしまうとは

思ってもみませんでした。

 

 

一日も早い復活を願って。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いのっしー♪ (金曜日, 19 4月 2019 19:33)

    私は単純ですが「ノートルダムの鐘」しか思い浮かびませんでした。カジモドの住む大教会ですよね。
    世界中からの復興支援で修理が完了したら行ってみたいです(*^_^*)
    たまご型のBOX、またまた可愛いです❤

  • #2

    ミルクティー (日曜日, 21 4月 2019 07:48)

    いのっしー♪さま☆
    ありがとうございます♪
    もちろん、私も、訪問時はノートルダムの鐘を思い出しましたよ~。
    子どもたちも「あの映画の舞台だよね」と、話していました。
    元通りに復元するか、新しい形で復活するのか、フランス国内でも議論が始まっているようですが、ノートルダムはやはり最新の技術をつかっても、元通りの姿を取り戻して欲しいような気がします。